Komari.Jewelry

もうすぐ3歳の娘とハマっていること

 

 

 

 

見ての通り、

娘と共にミニチュア小物を集め

遊ぶことにハマっております(;’∀’)

 

 

ほぼ、

リーメント社の【ぷちサンプルシリーズ】✨

 

 

 

 

他にもこんなものも

コレクションです(笑)

 

 

・明治 至福のおうち時間

 →明治チョコレート大好き♪

 でもこの中で一番欲しかったのはパソコン(笑)

 

 

・わたしもお料理できるもん!

 →おままごと要素全開ですw

 

 

 

 

・やっぱり実家はいいもんだ

 →これはテレビとかビールが欲しかった(笑)

 

 

 

 

 

娘がチラチラ映ってスタンバってます(笑)

 

 

・わたしとCalbee

 →最初に買った明治のチョコレートがあるから

 甘いおやつの次はしょっぱい系のおやつだ!

 と、娘ほったらかして私が夢中になってました(爆)

 

 

 

 

 

めっちゃリアル!(*’ω’*)♡

 

 

 

 

 

 

 

・ようこそ!すみっコレストラン

 

 

最近【すみっコぐらし】に娘がハマってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ポチャッコのおうち

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりお家の壁が無いと

つまんないので、

 

買いだめしていた

セリアのMDFボードで

即席ミニチュアハウスを娘と一緒に作りました♡

 

 

 

 

結果、娘はお風呂に入るまでずっと

私と旦那と遊び倒してくれ、

 

 

↓いつものことながら、

 色んな子がいっぱい集まってきて

 カオス♡

 

 

 

 

で、バスを突っ込ませ、

 

 

お医者さんごっこもやる始末(笑)

 

 

 

 

2022年は起業準備&作家で忙しく

全然遊んであげられなかったので、

 

年が明けてからこんな感じで、

めちゃくちゃ楽しんでおります♡

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、

 

 

 

 

 

こんなに収集をしているリーメント。

 

 

 

最初はリカちゃんのおままごとに使う

小物が欲しかったんです。

 

 

 

 

 

セリアで買ったMDFボードという板を使い、

ドールハウスを作ってから

 

娘もリカちゃんで遊ぶようになりました。

 

 

 

そして気が付いたのは、

 

子供って人形だけ与えられても

遊び方が分からないんだなと。

 

 

 

 

実際にはじめはリカちゃん人形を与えても

おままごとの幅は広がらないし、

 

すぐ別のおもちゃに興味が移って

リカちゃんに夢中になることはなかったです。

 

 

 

私の姉のとこの姪っ子(5歳)も、

誕生日プレゼントとかリカちゃんどう?って

聞いてみたけど、

 

1体あるけど全然遊ばないからいらないって

言われたし(笑)

 

 

弟のとこの姪っ子(5歳)は

喜んでくれたけど(笑)

 

 

 

 

↓最初に与えたリカちゃんと

 プリキュアのピンクの子

 (名前わかんない。笑)

 

 

 

 

その後、

 

娘がリカちゃんのショッピングモール、

【おかいものパーク】を欲しがったので買いました。

 

 

 

 

(実は当時、起業塾で結構メンタル

やられていたのもあって

かなり散財しました💦)

 

そこから私も徐々にリカちゃんにスイッチON(笑)

 

 

 

ただ、こんな風にショッピングモールや

 

シルバニアファミリーのお家や

アンパンマンのお家を与えたことによって

 

娘が夢中になっておままごとをするし、

 

今でもずっとお値段以上に遊んでくれています。

 

 

しかも、「〇〇のお家が欲しい」

 

って娘から直接言ってくるようになりました(笑)

 

逆に100均で買ったおもちゃはすぐ飽きる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

多分ですけど、

 

【お家】のおもちゃって

遊べる要素がたくさんあるから、

 

日々の生活の中で、娘から見て

 

私たち親だったり、

じいじばあばだったり(義理の両親)

保育園の先生だったり

 

 

色んな大人のやっていることを

マネして遊んで

楽しいんだと思います。

 

 

 

2歳半を超えたあたりから

よく言うようになったのは、

 

「こまり、おねえさんだから」

 

って(笑)

 

 

 

そのあとに「できるもん」って続くんですが。

 

できないことがあると癇癪おこして

「ママ~できない~!!」

 

 

っておもちゃ投げたりしますけど(笑)

 

 

 

 

そんな風に言いながらも

色んな事に挑戦して遊んでいる我が子が

可愛くてたまらないです。

 

 

最近はこうやって保育園から帰ってきたら

 

いったん仕事はやめて、

 

娘と一緒の時間を楽しんでいます♡

 

 

 

関連情報

金属アレルギー対応レジンアクセサリー作家兼ハンドメイドコンサル

Komari.Jewelry

ハンドメイド作家として2021年に活動を開始し、
作家としての基盤を固めたのち、ハンドメイド作家向け
販売コンサルとして2022年より活動を開始。
 
現役作家として活動をしつつ、
コンサルとしても日々作家さんのためのお役立ち情報を発信。

屋号 Komari.Jewelry
住所 〒860-0823
熊本県熊本市中央区世安2-6-5
営業時間 10:00~17:00
定休日 土日祝日
代表者名 小林 純(コバヤシ ジュン)
E-mail info@komari-jewelry.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。