Komari.Jewelry

Komari.Jewelryのロゴの由来

Komari.Jewelryのロゴの由来

 

 

 

 

読み方: こまりジュエリー

 

 

 

 

”こまり” というのは、今年2歳になった娘の名前から来ていて

 

 

なんとなく、「こまりジュエリー。。。」と頭に浮かんだことが始まり。

 

 

そのまま、「この子が大きくなったら、この子のためのアクセサリーにしよう」

と、屋号に決定。

 

 

 

そして、ロゴにはうさぎが隠れています(*´ω`*)

 

このうさぎは、

 

娘が生後4ヶ月からおしゃぶりとして吸い続けているうさぎのぬいぐるみ( ᐢ.   ̫ .ᐢ )

 

がモデルとなっていますw 

 

    

 

 (↑生後半年くらいの頃)

 

 保育園の芋ほり遠足で、おしゃぶりされているうさぎ2号。(現在は5号までいるw)

 

 

 

 

手作りのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

妊娠中にタオル生地で作ったうさぎのぬいぐるみ。

他にも、ゾウ、キリン、バナナw

 

と、作ったところで疲れてしまい、これでいいやと満足(笑)

 

私自身タオル生地がとても好きで、ハンカチ、まくらカバーは必ずタオル生地にするほど(*´ω`*)w

 

  

もともと裁縫は好きで、ぬいぐるみを初めて作ったのは小学2年生の頃。

 

同居していた大好きな祖母から教わってやり始めたのがきっかけ。

 

 

裁縫は好きだし、とてもリフレッシュになるので、今でも作り続けています。

 

 

ただ、ミシンは下手なんですよね~(*´з`)

 

 

長年欲しいと思っていたけど、購入したのはつい一年と数ヶ月前のこと。

 

 

全然使ってないから慣れない(笑)

 

 

 

 

ちなみに、このロゴマークはExcelで作ってます(笑)

 

パソコンは得意w

金属アレルギー対応レジンアクセサリー作家兼ハンドメイドコンサル

Komari.Jewelry

ハンドメイド作家として2021年に活動を開始し、
作家としての基盤を固めたのち、ハンドメイド作家向け
販売コンサルとして2022年より活動を開始。
 
現役作家として活動をしつつ、
コンサルとしても日々作家さんのためのお役立ち情報を発信。

屋号 Komari.Jewelry
住所 〒860-0823
熊本県熊本市中央区世安2-6-5
営業時間 10:00~17:00
定休日 土日祝日
代表者名 小林 純(コバヤシ ジュン)
E-mail info@komari-jewelry.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。