Komari.Jewelry

【説明会募集まであと1日!】起業塾に入って良かったと思ったこと5選♡

本日はメンター:鈴木梨沙さんが主宰する【スパルタ起業塾】の講義でした。

 

 

 

 

 

 

今回の講義は

 

【スピーキングスキル】

 

について学ぶ場だったのですが、

 

もう、目からウロコの情報ばかりで、 

4時間の講義もあっという間!

一瞬で終わってしまいました。。

 

 

もっと梨沙さんのお話を聞いていたかったですが、

 

まずは課題で出ているスピーキングについて

しっかりと練習を繰り返し行って

身に付けたいと思います。(;。-`ω-)

 

 

 

 

 

 

 

でね、

 

 

今日の講義を受けて心の底から思ったのは、

 

 

【知るのとやるのとでは全く違う!!!】

 

 

ということ。 

 

 

 

↑ 言葉ではよく聞くフレーズですよね(笑)

 

 

 

普段から梨沙さんの姿を見ていて、憧れて、

このスパルタ起業塾に入ったのですけど、

 

 

梨沙さんの真似をしようとしても

到底マネできないんです。

 

 

 

当たり前ですよね(笑)

 

 

 

 

 

そもそも【場数】が違う。

 

 

 

 

 

今まで学んでこられたノウハウと、

 

実践してこられた経験が

 

今の梨沙さんを作っている。

 

 

 

一方、

 

私はこの講義中に行われたワークでは

 

 

過去一番じゃないか?

 

 

と思われるほど

超絶パニックに陥りました( ;∀;)苦笑。

 

 

昔よく「パニッた」とか言ってました(死語よね?笑)

 

 

 

同時に、今日の講義内容を

 

 

知らずにこのままやっていたらと思うと、

 

 

心の底から

独学でやることへの

恐怖も感じました。

 

 

 

 

 

ということで、今更ですが

起業塾へ入って良かったと思うことを5つシェアしたいと思います。

 

 

 

 

1、メンターを始めここでしか出会えない仲間と出会えたこと

 

 

私が今所属している【スパルタ起業塾】は

今期50名の生徒さんがいらっしゃいます。

 

 

 

中にはすでに年商1千万

 

を超える起業家の先輩方がゴロゴロいて

 

しばらく緊張しまくりでした。

 

 

でも、梨沙さんを始め、

 

ビジネスを学び、自分の事業に

生かそうと奮闘されている方たちというのは 

 

 

今まで出会ってきたどの方たち

よりも謙虚なんです!!

 

 

 

決してマウントを取らないし、

講義中もし知っていることでも

 

「新たな学びがあるかもしれない」

 

 

と、師匠であるメンターの話をしっかり聞き、

 

すぐ行動に移す!

 

 

とにかくメンバーの行動の速さには毎回驚きを隠せず、

 

それまで私は自分が行動が早い方だと思っていた

けど、上には当然上がいて、

 

 

それこそ謙虚さが足りないな、

と気付かされ、とっっっても!

恥ずかしかったです(;^ω^)

 

 

 

 

そんなエネルギーが満ち溢れている

メンバーからの学びはとても多く、

 

また、ここには

【行動する人】しかいないから

私一人だけサボることができず(笑)

 

 

 

自然とステージが引きあがっていくのを感じています。

 

 

 

本当に、このスパルタ起業塾に入塾しなければ

出会うことのできなかった凄い方たち!

 

 

一緒に学べる事こそが奇跡のようだし、

この環境に飛び込んでよかったと思っています。 

 

 

 

 

 

 

 

 

2、しっかりとしたビジネスの基礎を学べること

 

 

これまでにもいろんなセミナーなどを受講し

 

ビジネススキルを学んだりしましたが、

やはり【単発】で受けることによる

【弊害】があって。。。

 

 

 

 

私自身の【方向性】だったり、

【世界観】【ブランド】の

道筋を教えてもらい

 

トライできるようにしてくださるのですが

 

 

やっていくうちに新たな壁にぶつかり、

 

そのたびに、

もう一度コンサルをして欲しい!

 

と思うようになりました。

 

 

 

でも、単発のセミナーやコンサルは

 

【その場限り】のため、

 

 

継続してサポート、コンサルをしていただくには

長期的な塾に入塾する必要がありました。

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ私は、

 

何か月も【一人の人】と、

または【コミュニティメンバー】と 

上手くやっていけるか、

 

 

それが最大の悩みでした。

 

 

 

以前ブログにも書いたのですけど、

 

 

私は、論理的に根拠のあるデータ

誰にでも再現性があって

実績がある、

 

【説得力のある人物】

 

じゃないと、

たった数ヶ月だとしても

一緒にやっていく自信がありません。

 

 

これまでの人生もやはり、

 

そういった人間関係で悩んできたから、

というのが根底にあります。

 

 

だからこそ、

 

 

私自身が時間をかけて

この人とならやっていけるかも!

 

と、

 

私自身がその人に対して

気持ちが変わらないか、という

私の感情を大事にした結果

 

 

そうして飛び込んだ起業塾で、

 

私はこれまでの人生で出会ってきた人たちとは全く違う人たちと一緒に学んでいます。 

 

 

 

 

 

 

「ここは馴れ合いの場じゃない」

 

 

 

 

私が一番不安に感じていた、

 

コミュニティに属したんだから

慣れ合わないといけないのかも…

 

という概念を吹っ飛ばしてくれるものでした!

 

 

 

みんな忙しい、

みんな限られた時間の中で

 

学びを最高のものにしようと 

必死に講義を受けて、

 

その後も各自実践している。

 

 

 

そうなんです、

 

 

目の前にやることがあって、

 

何をするか迷う必要が無いほど

【ただやるだけの状態】にしてもらえるから、

 

 

やっていくうちに身に付けていくことができる!

 

 

 

 

ビジネスの基礎というのは

ノウハウだけじゃないと知りました!

 

 

・人としてのあり方

 

・他人への敬意と配慮

 

・慢心している自身の未熟さを正す

 

・支えてくれるパートナーや

周囲の方への感謝の気持ちを改めて知る

 

・人生においての夢や幸せを掴むための

行動の仕方を知り、それを実行に移すことが

できるマインドの獲得

 

 

 

ビジネスとはつまり【人】なので

 

人生において貴重な学びをすることができているな、と

改めて感じました♡

 

 

 

 

 

3、道が逸れても軌道修正してくれる指導者(メンター)がいる心強さ

 

 

起業塾に入って何が一番いいって、

 

きっとここだと思います(笑)

 

 

ーーーーーーーーーーーー

自己流は事故る

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

これはビジネスの場において

有名な言葉なのですが、

 

 

人ってそれまでやってきたことを変えようとしても

簡単に変わらないんですよ;

 

 

明日もここを頑張ろう!

 

と思っても人間の脳は

翌日に半分以上の記憶を失っています。

 

 

 

 

なので、気が付けば

 

【いつも通り】

 

【自己流】

 

に立ち戻ってしまうんです。

 

 

じゃあ、どれだけやったって

変わらないんじゃないの?

 

 

と、思ったかもしれませんが

 

 

行動心理学で

 

インキュベートの法則

別名=21日間の法則

 

という言葉があるように、

 

人は21日間同じことをすると

習慣化していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出してみてください。

 

 

子供の頃、誰にも教わらず

【歯磨き】ができたでしょうか?

 

 

 

 

小学生の時、最初から

【鉄棒の逆上がり】ができたでしょうか?

 

(逆上がりは私は今でもできませんが;)

 

 

はじめはみんなできませんよね。

 

 

 

 

 

 

 

そしてできるようになるために

繰り返し繰り返し練習したはずです。

 

 

 

子供の頃はそうやって繰り返し練習して

習慣化することができるのに、

 

 

 

大人になると、時短とか裏技を見つけて

【最短で】習得することに意識が向くため、

 

繰り返し練習することを

怠りがちにしていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

早く結果(売上)が欲しいっ!

 

上手くできるたった一つの答えが欲しいっ!

 

 

そんな風に、

どんどん自己流に突っ走るんです。

 

 

 

そして今まであなたは希望通りの

未来を獲得できたでしょうか?

 

 

 

獲得できた!と断言できる方は

そのまま突き進んでいただいて(笑)

 

 

一人ではできないからこそ、

 

先駆者から学ぶ必要がありますよね。

 

 

 

 

 

もちろん他力ですべてうまくいくほど

甘くはないので、

 

行動するのはすべてあなた

ということを前提としていただいて

 

 

道が逸れてしまっているのだとしたら教えてもらうのが一番の近道。

 

 

学生の時の先生は選べなかったけど、

 

大人になってからの先生はあなたが選べるんです。

 

 

あなたが信じたメンターと

数ヶ月、二人三脚、つきっきりで

見てもらえるというのは

安心感もあって心強いですよね♡

 

 

 

 

 

 

4、個別コンサルで不安なことを解消し、やることが徹底的に示される安心感

 

 

 

やっぱり、

身近に相談できる相手がいることほど

心強いことってないと思うんです。

 

 

あなたのために全力でサポートしますよ!

 

あなたの未来を変えましょうね!

 

 

そんな風に寄り添ってくれるメンターと

個別コンサルで他人に気を遣うことなく

 

ビジネスに関する日々の課題や疑問、

不安に感じていることなどを直接お話

できる場って起業塾以外には

なかなかないと思います。

 

 

 

 

 

カリキュラムに沿って課題が出され、

 

 

 

あとはやるだけの環境でも

 

 

それまでやったことのないことをすると

いくつもの壁にぶち当たります。

 

 

 

 

当然、売上につながるまでの期間というのは

このままやっていても大丈夫なのかな?

 

本当に売れるのかな?

 

そんな不安がついて回ると思います。

 

 

 

どんな小さなことでもいいので、

あなたの中にある疑問や不安を教えていただいて

 

本当に困っていること、

言葉にできていない、

潜在的な悩みが何なのか

 

どうしたら解決できるのか、

 

一緒に考え、道を示してくれる。

 

 

時には、そっちに行ったら事故るよ!

 

ということも教えてくれる(笑)

 

 

 

 

 

 

「あなたがやりたいようにやっていいよ」

 

 

そんな風に言うコンサルさんもいますが、

 

でも私はこう思います。

 

「いや、分からないからここにいるんだってば!」

 

 

苦笑。

 

 

 

次、何やっていいか分からない、

 

指示が曖昧なものほど不安になる。

 

 

 

↑会社員時代、よくそんな上司がおりました。

 

 

頑張って考えて、いろんな情報を収集して

実践してみても分からないから、 

 

教えて欲しい!

 

 

 

もったいぶって

 

「あなたの好きなようにやってごらんなさ~い」

 

 

っていうのって、

かなり残酷だと思いませんか?(笑)

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

毎回やることを明確にしてくれる、

間違っていることを正してくれる、

 

気が付いていないところを気づかせてくれる、

 

 

 

梨沙さんとお話したら安心できました!

 

 

そんな風に感じさせてくださる

メンターの梨沙さんのように

私もなりたいと思っています。

 

 

個別コンサルの日がいつも待ち遠しいのです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

5、この人しかいない!やっぱりこの人についてきて良かった!と自分を誇りに感じられること

 

 

もうさんざんメンター梨沙さんのことを書いていますが(笑)

 

 

全体講義、

グループコンサル、

個別コンサル、

 

 

全てにおいて、

 

 

はぁ~♡

 

やっぱり梨沙さん間違いない!

梨沙さんについてきてよかった♡

 

と、毎回思います。

 

 

 

 

実は梨沙さんを知ったはじめの頃から、

 

直感で、

 

この人、私と似ている!

なんかいい!

 

そんな風に「なんとなくいい♡」

感じていました。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこれ、

 

イスラエルのテルアビブ大学で

行われた研究でも証明されていて

 

この【なんとなく】という最初の直感は、

 

90%の確率で的中するそうなんです。

 

 

人間の脳は

 

過去の自分からの膨大な【記憶】から

その【直感】を生み出しているので

 

 

 

【なんとなくいい】

【なんとなく違和感がある】

 

 

という直感をバカにすることは出来ないんです。

 

 

 

結果私は半年間、

 

【自分の気持ちに揺らぎがないか】

 

チェックした後、

梨沙さんの主催する起業塾に申し込みをしました。

 

 

 

今となっては、あの時決断して

今ここにいられるという未来を手にしたのだから

 

当時の自分をうんと褒めてあげたい(笑)

 

 

 

あの時の私より、

今の私は成長しているし、

 

たくさん悩み、

つらい気持ちも乗り越え、

 

新たな壁に連続でぶつかりながらも(笑)

 

成長できるチャンスに

巡り合うことができていて

本当に充実した素晴らしい半年間だなと感じています♡

 

 

 

 

憧れで、手の届かない存在だと

思っていた梨沙さんと、

 

梨沙さんが合格を出された、

 

素晴らしい女性起業家のみなさん。

 

ここで出会えた方々は一生の宝物ですし、 

 

みんな勇気を出して飛び込んだ

私と同じ決断をされた方たちだと思うと、

 

仲間になれたことが光栄で

自身が誇らしいです♡

 

 

 

 

 

以上、起業塾に入って良かった!

と感じたこと5選でした♡

 

 

 

次はあなたの番ですよ♡

 

 

早く私の最高売上なんてヒョイっと乗り越えていただいて(笑)

 

同じく苦しんでいる作家さんの力になりたい!と

活動して下さる人と、将来私は一緒に歩みたいです♡

 

 

 

まずは、しっかりと売り上げを立てて、

作家としての基盤、土台を固めるところから

一緒にスタート出来たら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿  

 

ハンドメイド販売攻略スクールにはどうやって申し込めるの?

 

 

 

小林純

公式LINEからのみ 

 

 

説明会の募集をしていますので、

まずはそちらにご参加ください。

 

↓ご登録はこちら↓

 

友だち追加

 

 

 

カリキュラム内容や参加費等の

詳細は説明会でご案内させていただきます。

 

 

(参加費等のみ事前にお問い合わせいただいても

お答えすることはできません。)

 

 

こんな方にオススメ♡

 

✅売上に伸び悩むハンドメイド作家様

 

✅売り方が分からない

 

✅ライバルと差別化するってよく分からない

 

✅ボランティアではなく、きちんと売り上げを立てたい

 

そんなハンドメイド作家様のお力になれるよう、

 

 

 

3ヶ月間、手取り足取り、

 

緻密なカリキュラムに沿って 

 

寄り添いながら

 

確実に売り上げを伸ばしていく♡

 

 

そんな内容となっておりますので、

 

今のうちにLINEに登録しておいてね♡

 

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

 

 

 

↑すでに50名近くの方がお受け取りされています♡↑

 

 

まだの方は、公式LINEに登録して、

 

 

 

★小林純公式LINEのトーク画面より

 

 

キーワード【価格設定】と

お送りいただけると、

 

無料プレゼント

 

【高く見えない!?価格設定のポイント5つ(51ページ)】をお渡ししています♡

 

 

 

日々のハンドメイド販売活動のお役に立てることを願っております♡

 

 

↓ご登録はこちら↓

 

 

友だち追加

関連情報

金属アレルギー対応レジンアクセサリー作家兼ハンドメイドコンサル

Komari.Jewelry

ハンドメイド作家として2021年に活動を開始し、
作家としての基盤を固めたのち、ハンドメイド作家向け
販売コンサルとして2022年より活動を開始。
 
現役作家として活動をしつつ、
コンサルとしても日々作家さんのためのお役立ち情報を発信。

屋号 Komari.Jewelry
住所 〒860-0823
熊本県熊本市中央区世安2-6-5
営業時間 10:00~17:00
定休日 土日祝日
代表者名 小林 純(コバヤシ ジュン)
E-mail info@komari-jewelry.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。