Komari.Jewelry

ハンドメイドなんて趣味だよね、と周りから言われ落ち込むあなたへ

ハンドメイド作家さんのための

売上UPコンサルタント小林純です🥰

 

 

 

クリスマスのイベントも

残すところあと3日!

(今日入れたら4日😂)

 

 

我が家は

娘がクリスマスマーケットにハマり

 

昨日も行って来て

自分でお買い物をする!

 

ってブタさんのお財布を握りしめて

露店でスノードームの

オルゴールを買っていました😂💖

 

 

 

 

 

 

 

 

ばぁばにもらった

クリスマスのお小遣い、

 

全投入してました(笑)😂👍

 

 

クリスマスのイベントを

こうして親子で過ごして

 

思い出を作ることが出来て

 

本当に嬉しい。

 

 

 

 

 

 

そして、ふと

 

 

私たちハンドメイド作家も

 

こんな

 

【非日常を提供している側】

 

であることを

とても誇らしく感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントを主催、

参加する側として

 

世の中の人を

笑顔にしているんだなぁ

と考えると、 

 

 

尊くて、

とても誇りのある

お仕事だなと🤭💓

 

 

 

 

あなたの手で生み出した

たったひとつの作品が

 

誰かを喜ばせて

 

素敵な思い出を作る。

 

 

 

 

 

 

きっと娘が大きくなった時、

 

 

”あの時ママと一緒に買ったスノードーム”

 

って、体験した思い出を

大事にしてくれると思う。

 

 

まだ来てもいない未来を想像して

何か泣けてきた(笑)

 

娘の成長を思うと

とってもセンチメンタル😂

 

 

 

 

 

 

モノづくりの

根底にあるのは、

 

そんな誰かの

幸せを願う思い

から生まれる。

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

私はハンドメイドが大好きなんです🥰

 

 

 

そしてそれを真剣に仕事として

やっていこうという!

 

ハンドメイド作家さんたちも

本当に大好きです💖

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

真剣に取り組んでいる

あなたが、

 

外野がなんやかんや

言ってくることを真に受けて

 

傷つく必要はないと思っています。

 

 

 

 

 

ハンドメイドなんて趣味だよね、と周りから言われ落ち込むあなたへ

 

 

 

最初は趣味から始まる人が大多数だから

 

 

あなた自身も趣味でやっているのか

仕事としてやっているのか

 

 

分かっていない部分もあると思います👍

 

 

 

 

 

好きなことが仕事になると

嫌いになるのではないか?

 

 

 

 

 

これは実際に

2期のスクール生様が

言っていた言葉なんですが、

 

 

好きなものが嫌いになるなんて

そんな悲しすぎる未来、

 

絶対に嫌ですよね🥺

 

 

 

 

 

会社員だから、

限られた時間で作家業をやってみて

 

 

せっかく作ったものが

「これっぽっち?💀💦」って思いたくない!

 

 

そんな労力と対価が

見合わないことはしたくない!

 

 

 

だからと言って

 

販売に必要なインスタや

ショップの運営の仕方など

 

自分なりに調べている時間は

 

もっとない!🔥

 

 

これは学ぶしか時短の方法はない!

 

 

そんな風に私のスクールに

飛び込んできてくださいました。

 

 

インタビュー動画もあるので、

お時間のある時に見てみてね🥰

 

▼インタビュー動画

 

 

 

結果、彼女は作家歴0ヶ月、

 

初めての販売で5万円の売上を

立てることに成功しました。

 

 

 

 

しっかりと稼げることが

分かったおかげで、

 

彼女は

 

 

【好きなハンドメイドがもっと好きに】なったそうです🥰

 

 

 

買ってもらえる喜びは、

 

何よりもあなた自身を

認めてもらえているような

幸福感に包まれて

 

一度知ると

離れられないですよね🤭💖

 

 

 

 

 

 

 

ボランティアではなく

 

仕事として、

 

しっかりとお金を稼ぎ

 

もっともっと多くのお客様へ

あなたの作品を届けて

 

ありがとう、と言われて

 

作家としての幸せを

つかみ取って欲しい!

 

 

 

 

 

 

私がお手伝いしているのは、

 

夢を夢で終わらせたくない、

 

素敵な作家さんが

 

ご自身のもっと素敵な部分に気付き、

 

その長所をぐんぐん伸ばしていって

 

成功体験を積み、自信を持って

 

この仕事を誇りに思ってもらうこと。

 

 

 

 

 

 

 

そこまでやって初めて、

 

 

作家を仕事にして良かった!

 

 

と心から思うはずです。

 

 

 

活動している途中も

 

趣味じゃないのに、

こんなに稼ぎが少ないなんて😭

 

とか、

 

これくらいしか稼げないから

趣味レベルって言われてもおかしくないよね、、

 

などと自信が持てなくて、

 

【仕事】と言えない作家さんは

たくさんいます。

 

 

あなた自身もまだ気づいていない。

 

 

 

本当はどうなりたいの?

 

 

 

理想の姿をしっかりと

持てて初めて

スタートラインに立てるよ👍

 

 

 

 

私も一人の作家。

 

 

【自信が無い】からスタートして

 

理想の作家、憧れの作家さんと

同じ場所に立って、

 

お客様に自信をもらって、

 

売上もしっかりと立てて

家族や旦那さんに認められて

 

 

今では販売の仕方を教える

コンサルとして活動している。

 

 

それでも、

作家の仕事は大好きだから

やめられません🥺💖

 

 

 

こんなに幸せな仕事、

 

手放すことなんてできない🥰👍

 

 

 

 

 

 

 

他人から

 

「趣味でしょ?」

 

「いいよね、

家にゆっくりいられて」

 

「ハンドメイドで

稼げるわけないじゃん」

 

 

 

そんな嫌味を言う人の

 

【本心】は、

 

 

あなたが成功する姿を見たくない、

 

見下したいだけ。

 

 

 

 

だって、

 

そういう言葉を

言ってくる人に限って

 

 

ハンドメイドで

成功したことが無いんだもの。

 

 

 

 

失敗体験が多くて、

 

【どうせ無理】

 

【何やってもうまくいかない】

 

【だからあなたも同じよ!】

 

【成功するなんて許さない】

 

 

そんな

挫折者で終わっているまま

であることが多い。

 

 

 

 

 

成功している人間は、

他人にそういうことを言わない👍

 

 

億越え~年商1000万越えの

起業家集団が私の周りには

いるから、なおさら実感する。 

 

 

 

人の夢をクソみたいな言葉で

ののしってきて

 

 

「私が正しい」とか

気持ちよくなっている

くだらない連中の言葉なんて

 

聞かなくていいの。

 

 

 

 

 

そういう

負のオーラを

巻き散らす人間とは

付き合わないこと👍

 

 

 

 

自分は会社員でしっかり働いて

エライとでも言いたいのかね?

 

 

 

 

 

そもそも、

人に【使われている】労働者と、

 

 

【ゼロから事業を起こしている】

社長のハンドメイド作家と、

 

なんなら人を使う立場になる私たちは、

 

 

当然、労働者との

考え方は合わないんだよ。

 

 

 

日本の8割は労働者だから

 

私たちを取り巻く環境を支

えてくださってる

大事なお仕事だということは

 

私も重々承知しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に

ハンドメイドで

成功している私が

 

無理じゃないって

言っているので、

 

 

あなた自身が

己の可能性を

否定しないで👍

 

 

 

 

 

落ち込む必要はない。

 

 

もしも嫌味ではなく、

 

あなたのことを心配で

 

そういう言葉をいう人は、

 

 

自覚がないだけのドリームキラー。

 

※ドリームキラー:夢を壊す人

 

 

 

あるあるなのが、

 

 

友人、親

「あなたのためよ」

 

「妻が落ち込む姿を見たくない」

「もうパートで働けば?」

「俺がいるんだし、

 無理してお金稼がなくてもいいよ」

 

これは夢を追いかけることだから

そう(お金)じゃねーんだよなー😇

 

  

母、義母、姉妹

「子供に時間を使えなく

なるのは可哀想でしょ」

 

 

 

身近な人だから

 

あなたが真剣にやっていることを

分かって欲しいのに、

 

 

身近な人ほど容赦ない😨

 

 

 

だからキツイのも分かる。

 

私も経験してきてる。

 

 

 

旦那さんに応援してもらえなかった時は

こいつマジで離婚案件だからな覚えとけ

 

って恨んだもの(笑)

 

⇩マジでこんな顔して。

 

 

結局、

あなたが結果を

出せばいいだけ👍

 

 

 

 

見下されていたとしても

 

無自覚なドリームキラーに

晒されようとも、

 

 

あなたがしっかり

結果を出しさえすれば

 

周りは何も言えなくなる。

 

 

 

 

周りの言葉に傷ついたのなら

 

あなたは見返しに、

 

様々な武器を持って

戦いに行こうよ👍

 

 

 

本気でやっている仲間は

 

本気の環境にゴロゴロいるから

 

そういう人たちは

どういう考えを持って

 

実際にどんな風に

行動しているのか

 

間近で見ると、

世界が変わるよ🥰👍

 

 

 

言われっぱなしはイヤでしょ?

 

 

 

いつまで売れている人を

羨んでいる側にいるつもり?

 

 

 

あなたにも可能性があるんだから

 

諦めないで!

 

 

一人で出来ないなら、

 

仲間を見つけに飛び込んでみて👍

 

 

 

参考になると嬉しいです🥰

 

 

 

 

 

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿  

 

 

 

 

↑すでに200名以上の方がお受け取りされています♡↑

 

 

まだの方は小林純

公式LINEのトーク画面から

 

 

キーワード【価格設定】と

お送りいただけると、

 

無料プレゼント

 

【高く見えない!?価格設定の

ポイント5つ(52ページ)】

をお渡ししています♡

 

 

 

日々のハンドメイド販売活動の

お役に立てることを願っております♡

 

 

↓お友だち追加はこちら↓

 

 

友だち追加

関連情報

金属アレルギー対応レジンアクセサリー作家兼ハンドメイドコンサル

Komari.Jewelry

ハンドメイド作家として2021年に活動を開始し、
作家としての基盤を固めたのち、ハンドメイド作家向け
販売コンサルとして2022年より活動を開始。
 
現役作家として活動をしつつ、
コンサルとしても日々作家さんのためのお役立ち情報を発信。

屋号 Komari.Jewelry
住所 〒860-0823
熊本県熊本市中央区世安2-6-5
営業時間 10:00~17:00
定休日 土日祝日
代表者名 小林 純(コバヤシ ジュン)
E-mail info@komari-jewelry.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。