Komari.Jewelry

大人可愛いとは?

大人可愛いとは?

 

アクセサリーや洋服、ファッションには欠かせない ”大人可愛い” という言葉。

 
Komari.Jewelryオリジナルホームページ制作の打ち合わせに入る前に、
担当の方から教えて頂いたある言葉ー。
 
『20代、30代、40代など、年代によって ”大人可愛い” の概念って変わってくるじゃないですか~』
 
・・・は!
 
確かにΣ(・ω・ノ)ノ!
 
盲点でした、、、というか、当たり前のことなのに
お恥ずかしながら言葉で聞くと改めてその重要性に気付かされました。。
 
 

女の子は子供の頃からいくつになっても「大人っぽい」ことに憧れを抱き、早く大人になりたいと一度は思ったことがある。

 
憧れの対象は十人十色で様々ですが、
 
お友達のお母さん
(自分のお母さんよりお友達のお母さんのほうが素敵に見えちゃうマジック。笑)や、
 
近所の年上のお姉さん
学校やバイト先の先輩、
職場の先輩や上司、
タレントやモデル、
女優、など。
 
 
世の中にはたくさんの ”大人” な憧れの女性たちに溢れている。
 
子供から見て大人でも、自分が子供の頃に描いていたような
 
”大人”
 
などではなく、中身は子供部分満載なのですけどね(苦笑)
 
それが分かっているから、”大人っぽさ” を追い求めてしまうのかもしれないー。
 
でも、やっぱり ”可愛い” と言われたいし、可愛くありたい。
 
もちろん好みはあるけれど、
なんとなく20代の頃は
 
「大人っぽい3:可愛い7」
 
の割合くらいの感覚でアクセサリーも洋服も選んでいて、
 
30代に入り
 
「大人っぽい6:可愛い4」
 
の割合になってきたように思います。
あくまで個人の感想(笑)
 
40代、50代、それ以上になってみないと感覚的なことは分からないですが、
大人っぽさ と 可愛い は、シーソーのように傾き戻り、
 
永遠にともに歩む人生のテーマなのではないかと、
そう感じている今日この頃です。
 
でもきっと、うまく文字に表すことのできない このもどかしい感覚は、
多くの女性が感じたことがあるはずと、そう思っています。
 
 
広く浸透しているこの ”大人可愛い” をKomari.Jewelryは追い続けていきたいと思います。
 

金属アレルギー対応レジンアクセサリー作家兼ハンドメイドコンサル

Komari.Jewelry

ハンドメイド作家として2021年に活動を開始し、
作家としての基盤を固めたのち、ハンドメイド作家向け
販売コンサルとして2022年より活動を開始。
 
現役作家として活動をしつつ、
コンサルとしても日々作家さんのためのお役立ち情報を発信。

屋号 Komari.Jewelry
住所 〒860-0823
熊本県熊本市中央区世安2-6-5
営業時間 10:00~17:00
定休日 土日祝日
代表者名 小林 純(コバヤシ ジュン)
E-mail info@komari-jewelry.com

コメントは受け付けていません。

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。